統営旅行④

2日目、浴知島(ヨクチド)の朝です。朝ごはんをしっかり食べて、みんな元気いっぱいに出発です。

添付画像添付画像浴知島の旅客船ターミナルより、統営島(トンヤンド)へ向かいます。

添付画像ではでは、船の中の様子をご紹介♪

添付画像添付画像みなさん、船の上で思い思いにリラックスしています。
目的地の統営(トンヤン)市に着いたら、ケーブルカー乗り場に向かいました。

添付画像早朝にも関わらず、ケーブルカーの券売所が1時間半待ちの大行列!!
私たちはあきらめて、統営名物の「クルパン」を食べに行きました。

添付画像創業1963年の老舗で、とっても有名な「オミサクルパン」さんです。
クルパンは「クル」=はちみつ、「パン」=パンのことで、はちみつパンのことだそうです。
外はカリッと大学芋のようなコーティングで、中にはあんこが入っています。
食べ応え抜群の新感覚のとっても美味しいスイーツでした!
お腹が満たされたあとは、統営市を散策してみました。

添付画像韓国にも綿あめがあってびっくりしました。

添付画像市場の近くにカフェベネもあって、朝から美味しいコーヒーを楽しみました。

添付画像続きは次のブログでご紹介いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>