2013年!春登山へ行ってきました!

こんにちは!

ユートラベルノートです(〃’∇’〃)

ソウルも大分暖かくなり桜はまだまだですが、南の方ではつぼみ情報が入ってきております
開花は3週間後くらいでしょうか・・・待ち遠しいですね(>■<)!
暖かくなったところで、先週の土曜日に2013年の初登山へと行ってきました。
添付画像朝10時に中央線「八堂(パルダン)」駅集合!
車組みと電車組みと計9人程集まり出発しました((((=・o・)ノ

コースは・・・
駅→登山口→禮峯山(エボンサン)→ユルリ峰→イェビン山→コヌ峰→ジョゲウル村です!
八堂駅からの登山は初心者コースらしいのですが・・・どうなる事やら\( ̄ー\)(/ー ̄)/

添付画像添付画像
駅から登山口までぞろぞろ歩き山中へと入ってきます。
週末だけあり、登山客の方がとっても多くみんな団体で登ります!
15分に1度は、水飲み休憩で立ち止まりわいわい言いながら頂上を目指します

添付画像
あと少しで頂上!
と言うところで物凄く長い階段に出くわし・・みんな絶叫してましたΣ(T□T)

・・・が!
無事にみんな到着し記念撮影しました(@゚▽゚@)ノ

出発から約2時間ちょっとかかりお腹ぺこぺこ早速お昼食べる場所を探します。

お昼のメニューは・・・
事前に買っておいたキムパッ、辛ラーメン、キムチ、卵、お菓子、チョコ!

そして韓国登山と言えばマッコリ!
登山でお酒!?と日本では絶対に考えられない文化です(^^;)
でも勿論、軽く一杯程度!飲みすぎは厳禁です!

添付画像添付画像お腹一杯になったところで再び前進!
次の目的地はそう遠くないユルリ峰を目指し登ります(^^)q

ユルリ峰はとっても小さな場所で景色も写真も撮れませんでした・・・
少しだけ休憩して次のイェビン山を目指します(*´艸´)

添付画像
途中、暖かくなってきた気温のせいで凍っていた路が溶け始めた路が続き・・
泥だらけの足の踏み場が悪い山道を進んで行きました(ノ_-。)
そうしてようやく到着したイェビン山!!
とっても天気が良く見晴らしが良かったのですが・・・!
残念ながら黄砂のせいか少しぼやっとしていて向こうの方はかすんでいました( p_q)

イェビン山からの眺めは北漢江、南漢江、慶安川が出会う全景が見渡せます!
通りすがりのカメラおじさんの話しでは、早朝の景色もとっても綺麗だそうです!

しばし景色に見とれながら、休憩し下山しまーす(ー`)ノ
下山途中にコヌ峰を通りそこで少し休憩して、ジョゲウル村へと下りてきました!
添付画像
下山後はすぐ近くの場所にあったどんぐり料理の美味しいお店へ(☆´Д´)
ビビン麺、チヂミ、スープ、ビビンパッなどなど全てがどんぐり使用!

美味しい料理で登山の疲れもすっきり!
食後もカフェで一休み、バス停横の蒸しパン食して帰路につきました三(屮´エ´)屮

添付画像

出発してから約5時間30程の春登山!みんなお疲れ様でしたー★
次回はもう少し暖かくなって花も咲いた頃に是非行きましょーー(*゚ー゚*)q

2 thoughts on “2013年!春登山へ行ってきました!

1. 登山、おつかれさまです~★
    登山中に食べるキンパやラーメン・・・美味しそう!
    景色も良さそうですね^^
    私も久々に登山したくなってきました^^;
    詳細レポ、ありがとうございました!

2. マミー様
    こんにちは!
    ユートラベルノートです!

頂上で食べるラーメンなどまた格別ですよね!景色はとっても良かったのですが、少しぼやけていたのが残念でした・・・次回は景色が良いレポお届けできたらなと思います^^!