2015 体育の秋!マラソン参加してきました!

 

10月中旬に入り、ソウルの朝夜は気温が一気に肌寒くなりました。

そろそろ、ソウルに冬が近づいているようです。

 

先月9月6日、「観光の日」を記念し、国際観光ソウルマラソン大会が漢江にて開催されました。

 

観光マラソンということで、ユートラベルノートも参加しなくては!ということで、団体で参加。

5Kmコースと、10Kmコースのうち各々選択して出場しました。

IMG_1732

 

マラソン開始時刻はAM 8:00。

AM 7:30の待ち合わせ時刻、スタート地点の汝矣島・漢江公園に設置されたユートラベルノートの特別ブースには、先にスタッフが数人到着していました。

 

IMG_1728

 

ほどなくして、他のメンバーも続々と・・・。

 

IMG_1751

IMG_1736

テントと同じく、真っ青のTシャツがユニフォーム。

装い軽く、胸にゼッケンもつけて準備万端です!

 

AM 7:50・・・

出発10分前!

まだ完全に起きていない体を準備体操でほぐします。

 

IMG_1738

IMG_1742

IMG_1743

IMG_1749

 

肩をまわし、足をまわし・・・最初は肌寒かったのもあっという間に暖かくなりました。

そして、いよいよ出発です・・・!

 

IMG_1737

 

参加者の中に異様な存在感を放つショッキングピンクのユニフォームを着た軍団を発見。

「ボラメ」という名のマラソン同好会のようです。どの方も皆さん体つきが違います。

 

IMG_1753

 

全員「ファイティンーー!」

 

お互いにエールを送り、出発ゲート前に向かいます。

 

IMG_1754

 

沢山の人が出発の合図を待っています。緊張の一瞬です!

 

IMG_1756

 

出発~!

パタパタパタ・・・ というコンクリートを駆ける音とともにレースが始まりました。

 

ここからは一人ひとり、自分との戦いです。

 

 

IMG_1759

 

この日の天気は曇り。競争中、雨も少しぱらつきました。

漢江にそって走ること10Km・・・ 前方に63ビルディングと青いテントが見えてきました。

長い道のりもあともう少しでゴールインです。

 

 

 

IMG_1761

IMG_1762

IMG_1760

IMG_1765

 

ゴール横の芝生には、既にゴールしていたスタッフがピクニック中でした。

スタッフの数人が買ってきてくれた●クドナルドの朝マッ●とコーヒー、ある人は冷たいビールで疲れた体を癒します。

日頃から慣れていない長時間の運動に、少しグッタリ。

 

IMG_1766

 

記念にメダルを貰いました!

誰一人、怪我することなく、リタイアすることもなく、全員で完走しました!

これだけでも十分、意味のあることではないでしょうか?(^^)

 

IMG_1769

 

10Km、個人の記録タイムは1時間33分。一番早かった人は58分にゴールイン!そのほかのスタッフも殆ど1時間程でゴールインできました。

 

IMG_1772

 

さいごは、横断幕を持って舞台の前で記念撮影!

完走できた自信感からか、全員、晴れやかな笑顔です!

 

・・・ちなみにこの日、1位~3位を独占したのは、先のショッキングピンク軍団、「ボラメ」チームでした。

 

マラソンを終えたあと、漢江の空は高く美しい秋空が。

2 thoughts on “2015 体育の秋!マラソン参加してきました!

  1. 良いですね~。私も足が悪くなければ参加したい!!写真見ると東京マラソンとは違って、あまり走る人いない気がしました。これって海外からも参加できるんですか? 

    • BORAM様こんにちは!ユートラベルノートです。コメントありがとうございます!今回、もっと参加人数多いかと思いましたが、途中で日程が変わったらしく・・・その影響か例年よりも参加数が少なかったそうです!でも、人数が少ないおかげで(?)のんびり走れた気もします。(*^^*)天気がすごく良かったのと、漢江沿いを走るのでとても爽快でしたよー!海外からは、参加が難しいかもしれません~~~。決済の方法などで引っかかるかもしれません。ソウルマラソンなどの大きな大会でしたら出来るのではないでしょうか?足が悪いとのことですが、もし可能であれば、良かったら来年大きなマラソン大会に参加されてはいかがでしょうか?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>