2013年!秋登山(紅葉狩り)へ行ってきました!

こんにちは!
ユートラベルノートです(*^0^*)ノ
ソウルはすっかり秋らしく紅葉がとっても綺麗な景色です♪
ピークは先週末だったようで、ユートラベルノートもこの機会に紅葉狩りへと行ってきました。┌(o゚∀゚)┘
春登山に続き、久しぶりの登山と言う事でどこへ行こうか悩んだ挙句・・清渓山へと決定!!

しかし・・・!
前日に雨予報だったので登山ではなく、急きょ大公園の森林浴場へと変更しました~

添付画像
朝10時に地下鉄4号線「大公園駅」で集合しました!
この時点ですごい人とそして駅から降りてすぐの路に続く綺麗な紅葉!
その大公園前の通りでは、キムパッやポンテギ、ドーナツなどを売るアジュンマ達も!
添付画像
10時からすぐ出発だったのですが・・・
1名だけオリニ大公園へと集合場所を間違えてしまい朝ごはんを食べつつ待つことにΣ(_□_;)ii
朝ご飯は、副社長が美味しいキンパッを買ってきれくれました♪

添付画像
キンパッと一緒に麺類も食べてお腹いっぱいにして登山に挑みます~

食べた場所が屋台だったので、外で食べる味はまた格別でした~★
本来ならば登山して頂上で食べるのが一番美味しいのでしょうが・・これはこれでまた美味しかったです!

添付画像
遅れてきた1名様も合流していよいよ森林浴場へと出発です!
森林浴場が動物園内にあるので駅からそこまで歩いて向かいます♪
向かう途中にはとっても綺麗な紅葉の数々~赤や黄色の木々がとっても美しかったです!

添付画像

紅葉だけでなく農産物祭りも行われていてお米やキムチなどなど~
沢山の農産物が広報&販売されていました(・0・)
動物園の入場料を払って入園し森林浴場コースへと向かいます!
動物園内にも素敵な景色が沢山ありましたよ~
添付画像
今回、トレッキングするコースは動物園の周りをぐるっと周る感じで約7kmほど!
スタート前の入口にて記念写真をパシャリ★
森林浴場入口から階段が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかし、紅葉路がとっても綺麗でピクニック気分で上がっていきます!
添付画像添付画像添付画像
進むにつれて急な坂道と山道・・・どことなく登山と違わないような(。ω。*)))
でも紅葉の景色を見ながらのトレッキング、とても貴重な体験となりました~
一度だけ休憩して約2時間30分程歩きゴールへと出ました!
ゴールしての紅葉バックに記念写真をパシャリ★
降りたところは動物園となっているので、少し探索する事に!
途中で見つけた銀杏の木がとても綺麗で、写真タイム~!
添付画像
背景が紅葉だらけで皆良い笑顔で大満足のトレッキングとなりました~♪
動物達も見つつ公園内の紅葉はどこも満開でした~!
色んなポーズをしつつ面白い写真を沢山とりましたよ♪
添付画像中でも一番のお気に入りはこちら!
テーマはクレヨンポップなるトラベルポップ!ジャンピン! 笑笑笑
添付画像
写真を沢山とって動物園を後にしソウル大公園の入口まで再び歩きます~
ちなみに、ソウル大公園は全部で約10km程あるとの事でこの日は20kmくらい歩いた気がします!
朝集合した場所まで来たら、美味しいオリコギ(鴨肉)チュムロッを食べに行きました!
途中で雨がぽつぽつと降り始めるアクシデントもありましたが・・
降って止んでの繰り返しで最後まで無事にトレッキングする事ができました~♪
紅葉は先週ピークの今週あたりまで見応えありそうなので、皆様も是非~^^*