CJナヌム財団ドナーズキャンプに参加しました!

添付画像こんにちは!ユートラベルノートです!
韓国は梅雨も明け、暑さで眠れない日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日ユートラベルノートでは社員みんなで”CJナヌム財団ドナーズキャンプ”に参加してきました!ナヌムというのは分かち合いという意味。楽しい事はみんなで分かち合い、悲しい事はみんなで乗り切る!いつも心にナヌムの精神を持っていたいですね!

今回のドナーズキャンプナヌム特別講義講師は、済州オーレ理事ソ・ミョンスクさんによる、”歩いて旅する済州”。ソ・ミョンスクさんは長年記者として仕事に励まれ、オーマイニュース編集局長、時事チャンネル編集長などを勤められた後、スペイン・サンティアゴに一人旅に出かけられたそうです。サンティアゴを歩いて旅をしていくうちに歩く楽しさに魅せられ、故郷済州島で歩く旅の企画をはじめられたのだとか。

添付画像予定時間を40分のオーバーする熱のこもった講義でした!旅のスタイルも色々ありますね!歩く旅行には歩いてまわるから分かる事もある。ソ・ミョンスクさんは「遠くに行かなくても地元を歩いても新しい発見がある」とおっしゃっていました。確かにそうかもしれませんね。海外旅行でも歩いて周って地元の人の生活に触れるのも楽しそうです。

最後にご本人から済州旅行の本と直筆のサインをいただきました!
ユートラベルでも皆さまの心に残る素敵な旅のお手伝いができますよう、がんばります!
皆さまの旅が楽しいものになりますように!

CJナヌム財団ドナーズキャンプ
http://www.donorscamp.org/ (韓国語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>