ワークショップ 最終日

最終日
この日も朝ラーメンを食べて出発です。
昨日の天気が嘘のように晴れ渡っていました。宿舎の前を流れる小川の音が気持ちいいです。

添付画像
添付画像途中南揚州(ナムヤンジュ)の水鐘寺(スジョンサ)に立ち寄りました。ここも登山客が多いです。
山頂のお寺までは車で行く事も可能です。
ガードレールのない砂利道で怖い・・。

お寺に近づくと経典の朗読が大音声で流れていました。それを聞きながら本堂を目指します。
お寺の入り口付近には数珠やろうそくが売っていました。
登山をしてきた人たちはここで大きなろうそくを買っていました。
本堂で使うのでしょうか?

登山二日目ですが、天気がいいので気持ちいいです。
昨日の疲れはまだ出ていません。
ラーメンパワー?
添付画像こうやってみんなで体を動かすっていいなと改めて実感しました。
今回は本当によく登りました。
添付画像かなり高い場所にあるんですね。北漢江が一望できます。
一眼レフで写真を撮りに来ている人もいました。

添付画像最終日は本当にいい天気でした。
山頂でもそれほど寒さを感じません。

そういえば私韓国のお寺は初めてです。
日本のお寺より色合いが少しだけ派手な感じがします。
登山客が多いせいか混んでいるわりに参拝している人は少なかったように思います。
参拝している人たちは静かに合掌し3回お辞儀をしていました。
添付画像週末こんな風にみんなで山に行くのもいいですね~。
添付画像でも実はちょっと辛いんです。
今日は登山の予定がなかったので・・・。ヒールで下山中です。

お昼になったので近くの有名なトンチミグクスのお店でお昼です。
添付画像
これがとってもおいしかった!

添付画像冷たくてキムチの酸味が効いていて・・・もうやみつきになる味です!
妊婦さんが食べたくなる味って分かる気がします。

ソンチョン食堂おすすめです。

おいしいお昼を食べて大満足でソウルに向かいました。みなさん、お疲れ様でした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>