統営旅行①

こんにちは!ユートラベルノートです。
春はどこに行ったのやら・・と思ってしまうような暑い日々が続いてます。
そんな中4月27日から29日にかけて統営島(ビョクァ村)ワークショップへ行って来ました!
今回の予定もとてもとてもハードなスケジュール!そんな今回の旅路の出だしは、夜中でした。
金曜日業務を終え、家に帰ってまた集まるスタッフや、そのままちょっとぷらりとして高速ターミナルに集まるスタッフなどみなそれぞれ退勤後を過ごし、集合しました。
そして夜中0時30分の高速バスに乗り込み、いざ出発ーーーーーーー!!!
添付画像
といっても移動時間4時間。勿論みなバスの中では爆睡でした。
それから朝方、統営市に到着して、みなで市内バスに乗り込み、市場に移動しました。
添付画像市場でなにするかって、勿論腹ごしらえです。バスの中で熟睡したみなは、眠い目こすりながら、
朝ごはんを食べました。
添付画像みなで朝ご飯を食べた後は、船を待つためにターミナルに移動しました。このときは、薄暗かった空も日が昇り、明るい空になっていってました。そしていよいよ船に乗り込み、蓮花島に出発です。
添付画像みんなバスの中で興奮して乗れなかったのか、船の中では、大爆睡の様子です。
添付画像それから蓮花島に到着して荷物を置いたら、「散歩」という名の韓国式登山の始まりでした。
筆者も散歩と思って気軽に構えていたら、思いっきり登山で度肝を抜かれたってわけでした。
添付画像しかしこの絶景の景色!登山したからこそ得れる頑張ったという優越感。新鮮な空気。感無量です。
添付画像頂上までのぼり、スタッフ全員で集合写真を撮りました。みんな焼けてる気がしますね。
スタッフもこんなにたくさん増え、みないい笑顔ですね!
添付画像降りる途中でドラマでもよく見かけそうなすぐしたは絶壁の橋を見つけてみなではしゃぎました。

これはコンテンツチームのスタッフです。あれれー一人顔が見えてませんㅠㅠ
添付画像添付画像お次に予約チームの美人さんたち。こちらも一人足りてなーーい!です。
添付画像ウェブデザイン・開発チーム!こちらは全員ばっちり撮れました!
添付画像添付画像それから社長さんと副社長さんです^^
添付画像専務さんはこうやって遊んでました。
添付画像そしてみなで山をくだりながらもみなのどがからからですぐ休憩所にジュースを飲みに行きました。
もちろんこのとき既にビールをぐびぐび飲んじゃうスタッフも。
添付画像休憩をした後は、再び船に乗りました。
その前も休憩してリフレッシュしたスタッフたちは、元気になってました。
添付画像さてさて筆者を元気にしてくれた現地のおじさまです。
添付画像斬新すぎる素敵なアイディアですね。
思わずカメラを持って走ってしまいました!
おじさま、撮影のご協力ありがとうございました。

さてさてトラベルノートのワークショップまだまだ続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>