統営旅行②

添付画像
蓮花島からフェリーで20分ほど揺られて、本日2つ目の島『浴知島』に到着!!

午前中のハードな散歩?登山?でお腹もぺこぺこ・・・ということで、まずは腹ごしらえ。
メニューは浴知島の新鮮な海鮮をふんだんに使ったチャンポンとジャジャ麺そして統営で買ってきた名物のチュンムキンパプです。チャンポンは食べても食べても出てくるほどたくさんのえびやタコが入っていました!!!
添付画像添付画像

お腹いっぱいになったら、宿泊先のペンションにGO!!
ペンションはちょっと小高い丘の上にあり、景色が最高に綺麗でした!!
添付画像

ペンションで一息ついたら、散歩?登山?の第二弾に出発!!
今回は登山→島内バスで島一周→ペンションの約3時間コースです。
添付画像添付画像添付画像

頂上からの絶景に後ろ髪を引かれつつ下山。
島内バスの乗り場に行くまでに、素敵な庭園がありました。オーナーさんが趣味で始めたガーデニングが街の人たちの評判を呼び、今では庭園を一般に公開しているとのこと。庭で採れたフレッシュな野菜でジュースを作っていただきました。冷たくてとっても美味しく、登山の疲れも和らぎました^^
添付画像添付画像

フレッシュジュースでリフレッシュした後は、島内バスで島一周!
ですが、さすがにみんな疲れが出てきていて、バスの中でうとうと・・・。小さな島なので1時間ほどで一周できてしまいます。
バスを降りてペンションに戻る途中、海水浴場にも立ち寄りました。
添付画像

ペンションに戻ると、いよいよお待ちかねのディナータイムです!!
午後もいっぱい動いて、お腹ペコペコ~。

続きは次のブログでご紹介いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>